2012年3月17日土曜日

【WEB】成功したい人が知っておくべき『21の考え方』

成功したい人が知っておくべき『21の考え方』
http://www.sircus.tv/2012/03/21.html

高校生の時漠然と考えていた将来像に対して、自分は今ややずれた位置にいる。

予定では、大手広告業界に入って、20代前半のうちにCMやらポスターやらの
賞を総なめにしているハズだった。
実際には、そこそこ大手のネット広告会社で、SEMコンサルタントという
それまで聞いた事のない職種の仕事をしていて、日々粛々と働いている。

でも、そのおかげで成長できた部分も確かにある。

世界の最先端情報や情報感度は確実に上がったし、マーケティングの知識やものの見方を得た。
日々の運用で数字に対する目線も強くなったと思う。

思えば、学生時代は現在アートの芸術家の元で粘土をこねたり、
コンクリートの作品を作ってみたりと、別に芸術家になるつもりもないのに
色々良く分からないものを制作してた。
ここで得たのは、芸術の世界でも"良さ"ってのはどこの世界でも
同じように他人が決めるもので、自分は何をやってもいいってこと。
あとは話の種になる話題。

元々、商業的・社会的な側面と芸術的・視覚的な要素のハイブリットの
ような"デザイン"というものに興味を持ちながら、フラフラといろんなものを見てきた。

だいぶ回り道をしたけど、この4月からずっと目指してきた"デザイナー"という
職種になる。本当の意味でのデザイナーにはまだかかるし、
"デザイナー"としてのスキルも今は高校生に劣るレベル。

でも、回り道した分、焦りやサイドメニューの強さは、
第一線で活躍しているデザイナーにも負けないと思う。

あとはひたすら、まっすぐ"スキル"を伸ばすって道を極めて、
自分で満足の行くところへ立ちにいこう。

それが、自分にとって"成功した人"になるハズだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿