「広める価値ある広告」 – TED2012が発表
http://www.advertimes.com/20120306/article56983/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+advertimes+%28AdverTimes%29
広告関連の記事。
CACに通っていて思うのは、人気のCMって大きく2種類あると思った。
(実際にはテクニックはもっとあるんだけど、CACの生徒に人気の広告とか見ると)
1つは「感動系」の広告。
セブンイレブンの月のCMとか、九州新幹線のCMのようなタイプ。
ショートムービーのドラマのような形で、いかにも感動しそうなCMだ。
2つ目は「レトリック系」の広告。
自分はこっちのが好き。言葉の妙というか、"なるほどそうきたか"と
思わせる技術に感動を覚える。
世界で評価される広告には、その国独自の味と、万国共通の面白さがある。
これから面白いものをどんどん作って世の中に出していきたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿